人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日の事

 昨日6月17日は仕事。帰りに、東中野駅近くの立飲み屋「さわや」に寄る。この店のママさんはアラフィフの美人という評判の人で、私が入る前から店で飲んでいたカップルの女の方が、「ママは美人だ、美人だ」と言っていた。確かに評判通りの美人です。元々はお惣菜屋さんだそうで、私は酒目当てでございますという顔で、ママをチラ見しておりました。特に背中の美しい方でした。「どちらからおいでですか」と聞かれたのには驚いた。初めて入った店で話かけられることはあまりないのです。酒のあてはお惣菜屋さんらしく、うの花、しゅうまい、フライなど安くて美味しかったです。私よりも後から来た客は、焼鮭弁当のご飯抜きで呑んでおりました。ところで、東中野ギンザ通りはなかなか雰囲気のある商店街でした。生ビール、ハイボールと飲みながら、昔の路地は雰囲気があったな、と考えていました。「さわや」は雑誌などによく取り上げられる店で、ママの写真はすぐに見つかりました。実物はもっと美人です。
 今日から電力は過去問をやることにした。そのほうが講座を聞くよりも、頭に入りそうです。今日は平成18年の1問目から5問目まで。理論は平成23年のA問題。
 どろんこさんのコメントや最近の色々な人のブログの記事を読んで、わたしも含めて
みんな大変なんだなと思う。収入の問題もそうだけれど、職場の人間関係や家庭の問題。私は運が良かったんだなと、心から思う。
「追記」
 Youtubeで凄い動画を見つけました。前進チャンネルという、中核派の新聞「前進」の宣伝動画です。一見をお勧めします。あの逮捕された老人が大坂正明だと中核派自らが認めています。




昨日と今日の事_f0304766_19423030.jpg

by hfmpk117 | 2017-06-18 19:37 | 近況  

<< 深夜食堂 映画「女体」と18年の重さ >>