人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断酒2日目&自動制御

 昨夜遅くまで起きていたせいで寝不足のまま起床する。毎月1回通っている医者に行き、高血圧と糖尿の薬をもらった。少し血圧が高めだったのは寝不足のせいだろう。
 昼休みに一時間熟睡する。だから、夜眠れないのかもしれない。
 自動制御に入り、ここはあまり理解ができない。確かに不動先生の講座も前回やったときは、パワエレと自動制御が難しく、情報処理の分野がとても足りないと思った記憶がある。
 断酒を新たに始めて2日目。飲酒欲求全く無し。
 他の電験ブログを読んでいると、皆さん将来のために電験をと考えておられるようですが、私の考える将来は老後いかに心身健康でお金に困らないようにするかだけ。断酒もその文脈で考えました。せめて一月は酒を断ち、週に一回程度の飲酒に持っていきたいと思っている。六十代でも健康ならば、いまの日本では働ける場所はあります。今のビル管理会社には何の不服もなく、出来れば定年後も契約社員として残りたいと思っていて、そのためのいい年をしての電験三種です。

by hfmpk117 | 2017-10-18 23:56 | 電験三種  

<< 明日からの計画 今夜から1月の断酒を誓う >>