人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

 昨日久しぶりに母親に電話したら、岩手県に住んでいる母の弟の連れ合いがちょうどその前日に亡くなったという。最近視力が落ちたので検査をしてもらったら、白内障と診断されたことを話す。歳を取るとこんな話ばかりである。
 今朝桜井誠のツイッターを読もうとしたらアカウントが凍結されていた。驚いて桜井が毎朝やっているネットラジオを聞いていたら、「日本第一党が政権を取ったらツイッター社に責任を取らせる」と息巻いていたので、おかしくなった。私は桜井誠の言説には賛同するところが少なくないけれど、彼が政治家として大成するのは難しいと思う。
去年彼が都知事選に立候補した時、「慰安婦ババア、慰安婦ババア」と繰り返していたのでひどいことを言うなと思った。これでは、高齢女性の票が集められない。「腹が立つから言葉も荒くなるんだよ」とも言っていたが、政治家の言葉とは思えない。それでもこの人の話は面白いし、演説は迫力があるからときどきYOUTUBEで聞いている。
 自動制御とパワエレは飛ばしたが、明日から情報の勉強に入る。今週中に不動先生の講座は終わるだろうと思う。

by hfmpk117 | 2017-11-08 00:45 | 近況・断酒  

<< 映画「エロスの誘惑」を観て来ました 冬支度 >>