気ばかりは焦れども

 今朝、塚崎先生の動画講座のうち誘導機の部分を勉強していたら、トルクの比例推移で躓き、三問翌日に残すことになった。もう少なくとも三回は繰り返しているはずの問題である。記憶力の衰えは本当に甚だしい。たぶん解説をもう一度聞くなり、ノートを丁寧に読み返すなりすれば思い出せるとは思うけれど。それでもその前の数問を解いた。
 今日仕事で大ポカをした。とっくにシャワー付き便座に変えた身障者用のトイレをまだ変えていないように上の人に話してしまったのだ。特に実害はないけれど、きっと「あいつは……」と思っているだろうな。なんでこんなポカをやったかは自分でもわからない。問題の身障者用トイレは最新型に代えるそうだ。
 最近全然運動していない。日曜に駅前のフィットネスクラブに行ったら会費が1月七千円以上する。寒くないし、色々な器具も使えるけれど馬鹿にはならない出費である。もう走ることも難儀なのだ。だからこそウォーキングを再開しようか。

[PR]

by hfmpk117 | 2017-11-15 00:00 | 電験三種 | Comments(0)  

映画「エロスの誘惑」を観て来ました >>