人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞与が支給されました

 賞与が支給された。
 今の会社に就職して二十年近くになるが、手取りで二十万円いかないのである。主任になれなかった自分も悪いのだが、ビル管の収入はこの程度なのである。
 私の会社の資格手当は上限が5万円で今はもう満額支給を受けているから、もう年収は増やしようがないのである。まあビル管は気楽といえば気楽なのが取り柄であり、オフィスビルに配属されたらきつい仕事というべきことはないのだ。大変なことがあるとすれば、人間関係くらいであろうか。入社して最初に配属したビルの電気管理事務所の所長は、「ビル管をこのまま続けていたら、自分は腐ってしまう」と思って、独立したそうだ。ただ、このビルは私が抜けた後、しばらくして高調波が原因でキュービクルが焼失してしまった。
 
 今「これだけ理論」から作ったノートを読んで、チャレンジ問題を解いている。この作業はもうすぐ終わる。

by hfmpk117 | 2016-12-08 00:49 | 近況  

<< 「これだけ理論」終わる。 覚せい剤は怖いね >>