人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由な時代

 ニックニコルソンさん、コメントありがとうございます。今は全く不自由な時代です。今日は勤務先は休日で、まさか誰も来ていないだろうと思って出勤し、溜まりにたまっていた社員が休日の時でなければ出来ない仕事をしていたら、上司から連休中は自宅にいなければならないと連絡がきた。勤務先の総務部の社員が出ていて、そこから連絡がいったのである。それならば、なぜその総務部の社員が出勤していたかわからないけれど。ただ、やっている仕事が休日でなければ出来ないこと、もし自粛期間が延びてもう一月今の状態が続いて今日の作業をしなければ、いろいろ問題が生じることを上司に説明すると一応は納得してもらえた。しかも、この今日の出勤は、ただ働きなのである。
 もっとも失職したり、収入が大幅に減ったりした人に比べれば、私など本当に幸運で幸せだと思う。

by hfmpk117 | 2020-05-03 22:31 | 近況・断酒  

<< 今やっていること 近況とお詫び >>